ワンダフルdeいこう!

♀が送る、80年代~90年代のアイドルやテレビ番組などの話題。

国生さゆり2


御久し振りです。久々の話題は国生さゆりです。
ちなみに

くになまさゆりじゃありません

今年のバレンタインもやっぱりこの曲でした。
20年間君臨し続けています、ていうか他の曲は出てこないのか(笑)


国生さんと言えばおニャン子クラブのリーダー的存在でしたが
第一回の放送(1985.4.1)を見てもよくわかりますね。
福永恵規ちゃんとメンバーを共に引っ張っています。
なので「DUNK」にすぐに特集が組まれましたね~。3ページ位で。


その後河合その子さん、吉沢秋絵ちゃん、新田恵利ちゃんに次いでデビュー。
それが今から20年前の1986年2月のことでした。
この頃になると「夕ニャン」第一回の頃とは違って少しほっそりしています。
徹子の部屋でも言ってたけどかなりダイエットしたそうで、
ダイエット期間中の夕飯はジュースだけ・・・だったとか。


ルックス的にはポニーテールで健康的な国生さんよりも
「ノーブルレッドの瞬間」以降の落ち着いたイメージが好きです。
こんな感じ↓

国生さゆり3



話はバレキスに戻りますが、一緒に歌っていた
白石麻子ちゃん&渡辺美奈代の高校一年コンビもかわいかった。


国生さゆり



テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magical88.blog48.fc2.com/tb.php/10-bb936fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
国生さゆりwithおニャン子クラブ 「バレンタイン・キッス」
「バレンタイン 奇をてらったチョコが命取り 歌丸です。」そんな訳で、今日(2月14日)は「バレンタインデー」です。この時期になると、TV番組やチョコレート売り場などで決まって流れる曲が、「国生さゆりwithおニャン子クラブ」の「バレンタイン・キッス」です。発売
2006/02/17(金) 22:39:13 | Flower that blooms in snow
バレンタイン・キッス
「バレンタイン・キッス」(1986.2.1)作詞:秋元 康作曲:瀬井 宏明編曲:佐藤 準国生さゆりwithおニャン子クラブ20年も昔の曲ですが、これ以上のバレンタインデーソングはしばらくは登場しないと思います。名曲です。withは白石麻子&渡辺美奈代。本来なら「ごあいさつ」の2
2006/02/18(土) 10:49:04 | マミマミ星人のとっておき annex
「バレンタイン・キッス」 By 国生さゆり
作詞:秋元康作曲:瀬井広明発売:1986/02/01歌詞 CD紹介 きょうは、バレンタインデーということで、この歌^^正式な歌手名義は、国生さゆりwithおニャン子クラブとなっております。この年、第1回 日本ゴールドディスク大賞 The Best Single O...
2006/02/18(土) 22:40:45 | うる3世の徒然音楽日記
