ワンダフルdeいこう!

♀が送る、80年代~90年代のアイドルやテレビ番組などの話題。

松本典子



そう、松本典子です。とまぴょんの奥様です。

個人的に「だいじょうぶだぁ」に出ていたイメージが強いのですが、それと共に清純なイメージもありました。
2、3年程前に「ロンロバ ハイーティーンブギ」に出演した時、
変わらず綺麗でちょっとお茶目(死語)でした。
とんでもない話は出ず、イメージ通りの方だったようです。
ちょっとホッとしました。

デビュー曲の「春色のエアメール」は清純バンザイです
その後、久保田利伸が作った「虹色スキャンダル」や「NO WONDER」などテンポの良い曲が続きます。
おっとりした感じの彼女ですが歌いこなしています。
個人的なお気に入りは「パステル・ラブ」、「今夜はパラダイス」です

余談ですが東京イエローページでの「初恋十二単」の赤い衣装はめちゃめちゃかわいかったです


最後に、
派手な芸能界の中にも、たまにはこんな清純さんがいてもいいんじゃないかな・・・と思うよ。
