ワンダフルdeいこう!

♀が送る、80年代~90年代のアイドルやテレビ番組などの話題。

堀ちえみ


花の82年組でございっ☆
正直、この間まで“スチュワーデス物語の人”というイメージしかありませんでした。
しかーし最近「リ・ボ・ン」の映像を観る機会があり、これは良い意味でヤヴァイと思いました。
そのままTSUTAYAに直行して「シングルスⅡ」(写真)をレンタルしました。

それからずーっとエンドレスで聴くばかり。
彼女は歌が上手ですね。
それと、カワイイこのジャケの写真は本当にカワイイと思います。

気になった曲は「稲妻パラダイス」、「東京Sugar town」、「リ・ボ・ン」、「Deadend street GIRL」。
「リ・ボ・ン」は他のかわいらしい曲とは違い、
凄い直感ストレートで面白い詞ですね。


あの子がくれたハンカチなんか 今この場所に捨てちゃって~♪なんて。
でもでも、♀なら解ります。そんなキモチ。


最近では伊代ちゃん、早見優さんと共に“キューティーマミー”として活動しているちえみさん。
その影響でテレビ出演が多いですね。
この間の「徹子の部屋」はアイドルチックな衣装に身をまとっていてちょっとびっくらしました
「メントレG」では、昔ちえみさんのfanだったという山口君より、
私は長瀬君の方が・・・!という率直な姿が楽しかったです。
ちえみさん、山口君も良いよ~
