ワンダフルdeいこう!

♀が送る、80年代~90年代のアイドルやテレビ番組などの話題。

こんなものをやってみました。



あ・・・浅香唯

い・・・伊藤智恵理

う・・・うしろゆびさされ組

え・・・

お・・・岡田有希子

か・・・河合その子

き・・・キララとウララ

く・・・倉沢淳美

け・・・

こ・・・小泉今日子

さ・・・斉藤由貴

し・・・少女隊

す・・・杉浦美幸(おニャン子B組)

せ・・・瀬能あづさ

そ・・・ソフトクリーム

た・・・高井麻巳子

ち・・・千葉美加

つ・・・辻沢杏子

て・・・

と・・・富田靖子

な・・・仲村知夏

に・・・ニャンギラス

ぬ・・・

ね・・・

の・・・

は・・・早見優

ひ・・・姫乃樹リカ

ふ・・・福永恵規

へ・・・BaBe

ほ・・・堀ちえみ

ま・・・松本典子

み・・・水谷麻里

む・・・

め・・・

も・・・

や・・・山崎美貴

ゆ・・・ゆうゆ

よ・・・横田睦美

ら・・・

り・・・ribbon

る・・・

れ・・・レモンエンジェル

ろ・・・

わ・・・渡辺美奈代


・・・ってな感じです。
瀬能あっちゃんはCoCoとして89年に出ているのでこちらに入れちゃいました。
次回はこの中の一人について書いてみようと思います
CBCB



今回はチェッカーズでございます。
と言ってもチェッカーズではありません。

彼等は1985年、突如として名前を変えて活動し始めました。
その名もCute Beat Club Band!

同年秋に、
【フミヤがアメリカで偶然見つけたジョージスプリングヒルバンドに影響され、それを皆でコピーする】
(ところがこの話は翌年全部ウソだということが発覚・・・)
といったコンセプトのカセットブックをリリース。

カセットブック内には久留米弁のトークや3曲入っています。
この曲ってば結構良いんですよね~。
「Next generation」はホント名曲ですよ。
個人的には「LOVE」が好きです。
ベイティーローラーズのパクりだという話もありますが^^;

また、Cute Beat Club Bandとして特番も組まれた。
それが『チェッカーズンズン』(1985 TBS系)
歌ありコントありの1時間番組です。
フミヤ兄さんの女装も見れてお腹一杯でございます(^_^)
1988年正月にも『正月早々寝てんじゃねぇよ』(テレ朝系)なる番組で出演。
これもお笑い色強しだった。


チェッカルズって、歌だけじゃなくて気取らずコントもやる!っていうのが楽しいですね。
『とんねるずのみなさんのおかげです』(1988~1997 フジテレビ系)のあのハジけ具合も大好きです。


あ、話が反れた。


まぁチェッカーズ本体の話はまた別の機会に♪
テーマ:藤井フミヤ - ジャンル:音楽
