ワンダフルdeいこう!

♀が送る、80年代~90年代のアイドルやテレビ番組などの話題。

Qlair




今一番好きなアイドルが彼女たちです。
乙女塾内のユニットとして1991年デビュー、1994年頃解散。

去年の11月、コンプリートアルバム『アイドルミラクルバイブルシリーズQlair』がリリース。
所有音源に乏しかった私にとって吉報そのものでした。
もうっっ最高!!
当時からのfanだった方にしてみればどんなに嬉しかったことでしょうね。

私が思うにQlairのいい所は、透明・クリア・純粋なところ。
私は自然と彼女達に魅力を感じます。


Qlairは、暗黒のバブル崩壊頃に活動していたがゆえ、
その透明さが受け入れられなかったんでしょうね。
この時代はセクシー系アイドルがブレイクしてた頃だから、Qlairの居る時代ではなかったのかも。
残念だけど。
でも、彼女たちの魅力はこのベスト盤リリースによってずーっと語り継がれますよ

あ、イチ押しは吉田亜紀さんです。
かわいい外見とは裏腹に直感ストレートな性格が好き。
ribbon


TOKIOと小池徹平が好きな大学4年♀でございます。
所謂普通の学生ですが、実は1980~1990年代初頭という時代が大好きでして
その辺りのアイドルやテレビの話をこちらにぶちまけてしまおうかなと思い、
開設に至りました。



特に好きなアイドルは、乙女塾全般・少女隊・おニャン子クラブです。
そのほかにも大量にいますが、まぁそのうち書かせてもらおうかなと思います。

blogのタイトル名は←このアルバム名から取りました。


これからも宜しくです♪
テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能
