ワンダフルdeいこう!

♀が送る、80年代~90年代のアイドルやテレビ番組などの話題。

河合その子 1990


そ~子ちゃんのCD BOXが出るそうな。
全部持っているし迷うけど・・・買いますね。
大学の時だったらケチってただろうけどそこはサカイ人!

ところで、以前リリースされたDVD BOXが
リクエストが多かったらまたリリースするそうですね。


迷っている方、このDVDは

買いです
テーマ:70-80年代アイドル大全集 - ジャンル:アイドル・芸能
ひっさびさの更新です!

とあるブログを拝見しておりましたところ、
藍田美豊さんとお嬢さんでモデルの入夏さんのツーショット発見してびっくりしたのです。


美豊さんと入夏さん


美豊さんがキレのあるお顔立ちなのに対し、お嬢さんはソフトな感じ。
しかしながらどちらも美しい。。つーか相変わらず美豊さんかっこイイー!


入夏さんは現在モデルをやっています。
ファッションセンスはお母さん譲りなのですね。

入夏さん紹介ページ

テーマ:70-80年代アイドル大全集 - ジャンル:アイドル・芸能
実は昨日、元チェキッ娘の松本江里子さん&大田佑歌さんのユニットライブに行って来たのだよ。

その名も TRY-FULL BUS

本当は体調が悪かったので行くのようそうかな、と思ってたんだけど急遽参加することにしちゃった。

肝心のステージはというと、、
えり姉もゆかちゃんもギザ歌ウマス!!!
あたしゃびっくりだよ。
チェキの時から歌が上手いな~と思ってたけど生はZOKKONになるほどだよ。

ステージの途中、お客さんとして同じく元メンバーさんの森知子さんと嶋野蘭さんが!
最前列を陣取って陽気な曲と彼女達にうっとりMAXでござい♪


終了後、えり姉とゆかちゃんと握手してもらい、さあ帰るかと思ったらさ、
出口のところに森さんと蘭さんがいらっしゃる~。
しかも蘭さんに握手をお願いしたら、ハグしてもらっちゃった!!!
その後ちゃっかりサインと写真も・・・。
新婚の森さんは相変わらず(って、初めてお会いするんだけど)。
蘭さんは本物の方が美しゅう★同姓の私でも溶けるほどです。

えり姉もゆかちゃんも森さんも蘭さんも
隣のお姉さんみたいで本当に暖かい人たち。
あの頃の高校生は中身も見た目も綺麗になっちゃってます。
前にも書いたけど、綺麗で頑張り屋のキラキラしたお姉さん達が大好きです。



オフィシャルサイト
http://try-fullbus.main.jp/index.html
テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能
くしよし


昨日、チェキッ娘メモリアルに参加したんだけどさ、
サプライズゲストとしてID:010の久志麻理奈ちゃんが来てくれました!!

生のまりなっぷるは本当にほんわかしててかわいいね。
おまけに、ファンの人一人一人とじっくりお話したりとか人柄の良さにはびっくり。
私もお話させてもらった上にサインと握手も頂きました♪

同世代で、しかも性格も見た目も美しい麻理奈ちゃんをもっと応援したくなりました。


【オフィシャルブログ】
http://kushi-marina.jugem.jp/
テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能
ゆうゆ


ゆうゆだす。
この子大好きだよ。
アイドルとしては勿論、人として好きだよ。
一気に株が急上昇だよ。
因みにシングルのジャケ写ではこれが一番好き★
アルバムでは『いやっ』だね。このアルバムは中身も最強だと思う。


ところで私、TOKIOも好きなんだけど、
ゆうゆとTOKIOが『クイズ!年の差なんて』に一緒に出てた時期ってあるっけ?
毎週観てたけどあやふやだわわ。
テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能
高橋由美子


高橋由美子です。ぐっぴーです。

この間友人と「お願いダーリン」の話になって、主題歌を久々に思い出した。
んで、CDを買ってきて聴いてみた。


よ い

あとさ、彼女といえば南くんの恋人じゃない?
あぁ友達でいいから~
懐かしい、小学4年だったあの頃・・・。

友人が言ってたんだけど彼女の役(ちよみ)が最後に死んじゃうじゃん。
それに対してあまりにも抗議がきたので、
続編作って生き返ってハッピーエンドになったらしいね。
何だかすごーいよ。
それにしても今見てもカワイイね、ぐっぴー。

てか、20世紀最後のアイドルは彼女だったのかしらら。
彼女の後に内田有紀、広末涼子・・・が続いて
結局最後は鈴木あみだったような気がするんだけど・・・
テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能
chee’s


今日は既述の藤岡麻美さんの所属していたchee'sの話です。
最近すんごーく好きなのです。

「スナップショット」 「ガラガラゲッチュ」を聴いてると気分がすっかり春ですね。
まさに今の季節にぴったり★
「ガラガラゲッチュ」はもっとヒットしてもよかったのではないかと思います。


当時の活動を垣間見たり、あとネットで彼女達のことを調べてみた結果、
もう少し肩の力を抜いて活動したらいいのにな・・・と思った。


ところで、亀に似ている新井さんはお母さんになったのかぁ。。
なんかいまいちピンと来ません。
一番気合が入ってたっぽいので働きマンでいて欲しかった。


今回は言いたい放題で失礼しましたm(__)m
これでもchee'sが大好きです
テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能
小泉今日子

小泉今日子のベスト盤が出るそうな。

っがしかし、


100%男女交際が入っていない

個人的に大問題だ。
世間の評価は低いのねん。
まぁ、じーんと来る曲ではないけどすっごい好き
キョンキョンらしさが出てると思う。
あと結構共感できるとこがあるのねん。
“青春は永遠ですもの♪”なんてね。


あーそれにしてもこのベスト盤、「クライマックスご一緒に」も入れて欲しかったなぁ。
私、音源持ってないのさ。着うたなら持ってるけど。


それにしても小泉さんは変わらない。いつまでも刺激的娘だわわ。素敵だ
またモジモジ君に出てくれないかな・・・
テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能
麻美


えー、おニャン子クラブにハマッてからというもの、
乙女塾にハマり、チェキッ娘にもハマってしまいました。
はい、CXに振り回されております(笑)

しかしチェキ歴はまだ半年。
真っ先に目に行ったのが、藤岡麻美さん。
なんて可憐で色っぽいんだ。がびごーん。
しかも年が殆ど違わない。驚いた!

藤岡さんはチェキ卒業後、chee'sのメンバーとして活躍。(ドラムも叩けるんだ)
「ガラガラゲッチュ」凄い好き♪
chee's解散後は舞台や歌を頑張っています。
先月の舞台「月の子供」、観に行きたかったよ~!
今後も彼女の魅力にどんどんハマりそう。

当ブログは、頑張り娘の藤岡麻美さんを応援します☆彡
テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能
河合その子


河合その子のDVDが出るみたいですね~。
一昨日のyahoo newsで知ったんです。
でもどうやら昨年の暮れにはこの情報出回ってたのね(苦笑)
勿論私は


買います

てか、先程予約しました(爆)
絶対に出ることは無いと思っていたので本当に嬉しいです
動く雨のメモランダムが観れるなんて・・・(泣)
あと、落ち葉のクレッシェンドのPVって存在していたのね。


私は初期のそ~子ちゃんも好きだし、アーティスト的な頃も好き。
アルバムでは『その子』、『Siesta』、『Dancin’in the light』は最強の三部作だと思います。
恋のチャプターAtoZは好き過ぎて踊れるようになりました(笑)


個人的にはQlairのCD&DVDBOXに続く奇跡だ。
早く発売日来ないかな~。
テーマ:70-80年代アイドル大全集 - ジャンル:アイドル・芸能
